■プロフィール

ミウイ

Author:ミウイ
DQ10プレイヤー。
冒険者の広場に保存できる写真の枚数では足りずブログを始めたものの、ことごとくシャッターチャンスを逃すため頭を抱えている。

(金策「@ω@)「(・ω・;ミウイ)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
サブキャラ集会&モノクル!
サブキャラの集い&レアアクセ狩りへ行ってきました。(6月8日)
まずは主催者であるフィアメルさんのお宅へ集合してのサブキャラ集会です
サブキャラで集まっているだけあって、たとえ知っている方でも普段と全然違うように見えます。
(実際見た目が違うので当然ですが!)



メインでもOKという言葉に甘えそのまま行きました。
1キャラだけで手いっぱいなので、サブも3番目もいないのです。
2人3人とキャラのいる人は、ただひたすらすごいと思います(゜д゜)ホワー



天然水かと思いきや、実際は水道水なのにお金とられたり、
実は水道水ですらないかもしれないという話になったり、
スラタワカラーの巨大団子を食べることになったり(患者1名)
幻覚に襲われるほどの激辛カレーを食べることになったり(患者?1名)
食べ物と間違えられてかじられる人がいたり(患者1名)
お庭の松明に炙られてみたり(患者?複数名)



サブキャラ集会の次はレアアクセ狩りです。



今度は戦闘があるので、メインに戻りパーティを組みます。
ダイスの数の近い者同士で組んだところ、タマネギさんとゾンビ・ビさんと一緒になりました。

「よろしくお願いしますー」


狙うはアモデウスの転生モンスター、まかいしつじ。
そうですモノクルをゲットしに行くのです+(゜ω゜)
ピィピの宿から、ドルボートできのこ山へと向かいます。

出ません。



出ません。



出ません。
しかし!ルームチャットで「しつじが出たー!」という叫びが!
そこからは激闘だったそうで、どこ?応援しに行くよ!と言う他チームに返事できなかったそう。
ようやく発見した頃には地面とお友達になっておられました。転生モンスター怖い(((゜д゜;)))



「今日もアモさん人気者で大変そうね◎`ω`◎」
 
「ついでにおまもり狙っちゃおう」

いかんせん人が多く、執事さんどころかアモさんと遭遇することすら難しいので、
こちらに襲いかかってくるでもなくニコニコ^^としているファンキーさんにも絡みます。
おまもりはくれませんでした(ノд`)



人が多いので、他のパーティがすぐそこで戦っていたりw



眠かったので途中離脱してしまいましたが、その後ビーナスの涙をゲットしたチームがいました。
おめでとうございます~~~!
モノクルをゲットできなかったのは残念でしたが、こういうワクワクしながら戦うのっていいですね♩
今回主催してくださったフィアメルさん、ありがとうございました~(´∀`)ノ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

イベント | 17:31:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
写真好きの集い
最後に更新したのが1ヶ月前だということを受け入れられないミウイです。こんばんは!
「最近更新してないねー」と言われて初めてハッΣ(゜д゜;)となるような有様です。

本当は8日に行った集会の様子も載せねばと思うのですが、
こちらをまだ載せていませんでしたので先にー。

というわけで、今回はフレンドのミチザネさんが企画してくださった交流会の様子を!
1.4バージョンアップして間もない頃ですね。
交流会の趣旨は、写真撮影と、新しぐさ書が報酬である依頼書ゲットのための冒険、の2つ。
主催であるミチザネさん宅に集まり、揃ったところで撮影のためぞろぞろと外へ。



ドラえもんとのび太くんプクえもんとミチ太くんです!

これ以降、どんな様子だったのかお伝えするため、記憶にあるコメントを何個か。
記憶が曖昧なのと、まとめてしまったものもあり、一語一句間違いなく!とはいかないのですがっ。



「プクえもん、楽にレベル上げできる道具出して!」
「プクえもん、レンタル衣装買ってきて!」
「ゴーレムでいいから!」
「お金プクえもん持ちね!」
「えええええ!?」
ミチ太くんと他大勢の無茶なお願いに、口がへの字になるプクえもん・・・・。

もう1枚プクえもん。

ぼくプクえもんです。

早くもフィアメルさんが、新しぐさ「もじもじ」を持っているとのことでしたので、
実際にやって見せてもらえることに!


1枚だけではよくわからないと思うので、もう1枚。


かーわいいー(*´∀`*)
これ全種族で並んでやってみたら面白いだろうな~♪
後日、旅人バザーを覗きに行きましたが、新しいしぐさの中でも「もじもじ」は高いです(゜д゜!)

人間姿で撮影したい!というフィアメルさんの要望から、全員人間姿になって撮影をすることに。
どちら様状態の人が多いのが面白いですねw


「人間姿慣れないー!変ー!w」
「元プクリポさんのギャップすごいw」
「ミチザネさんの格好、新郎さんみたいー」
「じゃ、新婦さんは誰?」
「色的にタマネギさん?」

酒場の人なニコルさんと、色的に新婦さんなタマネギさんが立ち位置をチェンジ。


「新婦さんのほうが大きいw」
「これ新郎新婦逆だよw」
「愛してるよ~」
「幸せにしてね!」
「「「おめでとうございまーす!!」」」(拍手)



撮影会がひと段落したところで、報酬が新しぐさ書の依頼書を求めてゴブル砂漠へ。
3名ずつに分かれてパーティを組み、ニコルさんシルエドールさんと同じパーティになりました。
パーティ中の一部始終は、お二方のブログに書かれていますw ぜひどうぞ~。
スカラベキングと聞いていたにもかかわらず、頭に「依頼書ゲットのために強い奴と戦う!」という情報しか残らず、
現地では、ドラゴンゾンビと戦うのだと思ってただなんて、そんな馬鹿なことは全くもってないのですよ。うんうん。


緑のスカラベキングさん。


依頼書は出ませんでしたが、破毒のリングを手に入れたパーティがありました。
おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
それにしても、こういうときチャットルームって便利ですね。



・・・・ところで。
今回、写真をたくさん撮ったのですが、半分ほど保存に失敗しまして、
(思い出アルバムから、パソコンのフォルダにコピーするとき)



このようにモザイクがかかったようになっております(ノд`)ウアー
後半に撮った写真のほとんどがモザイク状態!
保存したあと確認すればよかったのですが、先に思い出アルバムの画像を消してしまいましたorz
もったいないよーモザイク邪魔だよー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

イベント | 11:52:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
花ふぶき
春祭りクエストのリプレイで貰えたしょぼいと噂の花ふぶき
イベント期間、せっかくだから使うところを撮ろう!と試していました。

無残な花ふぶき
ミ「こ、こんどこそ」 骨「やめとけ」

1人で花びら撒いて、カメラ構えて撮るのは無理がありました(ノд`)オゥ
花ふぶきを使った後なのですが、カメラがなかなか構えられなくて、
どんなに急いでも、ホイミン無表情棒立ち、と、何か花びら複数、という構図にっ。
花ふぶき使ってすぐの写真を撮りたかったよ・・・・。

使わず余った分はそのまま倉庫の肥やしとなっていたわけですが、
後日、タマネギさんから花ふぶき撮影会に誘われました。
撮影当日、倉庫の肥やし花ふぶきを持ってオルフェアへ~。

Q.この中に紛れているサポートなかまを1人答えよ(解答は最後の行にて)
花ふぶき撮影会

始まった直後の人数はこんなかんじ。
このあとも続々と人が増えていきまして(notサポートなかま)、
Wiiを使用している私の画面では、たまに砂時計が回っていました。

☆今回の撮影方法☆
・撮影する人が中央に立ち、カメラを構えて待つ。
・花ふぶきを使う合図を出す人が、しぐさで合図を出す。
・他の人は周りに立って、撮影する人に花ふぶきを使う。


撮影する人、合図出す人、花ふぶきな人々に分かれて撮影し、
撮影する人は交代で順番に撮っていくというものでした。
そんな中での1枚目がこちら。

TAKE1

大勢で使っているだけあって広い範囲に花びらが舞っています(゜ω゜)
やくそうといった他の道具と同じように、使った相手の方へキャラが向いてしまうので、
ただでさえお団子なゆーとんぐさんのお団子具合が増しています。
同じくお団子なタマネギさんは合図担当なので前向き。

2枚目こちら。
花ふぶきたくさん!やったーきれーい!と満足し、このあと皆さんとお別れ。
しかし、いざブログに乗せようと、よく見てみると、

TAKE2

神隠しにあってしまわれていました。
たかむらさーん!フィアメルさーん!Σ(((゜Д゜;)))
ノンキさんゆーとんぐさんニコルさんアナユヤさんが丁度花ふぶきを使っているので、
花ふぶきのタイミングは揃っていたのだと思いますが、Wiiが力尽きたようです・・・・。


さて。
私では花ふぶきの魅力(?)をお伝えすることができませんでしたが、
きっと、参加されていた他の皆様なら(`・ω・´)+


答え合わせ:左から3番目の方がサポートなかまです。他は皆プレイヤーさん。


この日、フレンドさんと3人で迷宮へ乗り込んだら、あと1人のメンバーさんが知り合いでした。
奇跡!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

イベント | 19:59:54 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

