■プロフィール

ミウイ

Author:ミウイ
DQ10プレイヤー。
冒険者の広場に保存できる写真の枚数では足りずブログを始めたものの、ことごとくシャッターチャンスを逃すため頭を抱えている。

(金策「@ω@)「(・ω・;ミウイ)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
写真好きの集い
最後に更新したのが1ヶ月前だということを受け入れられないミウイです。こんばんは!
「最近更新してないねー」と言われて初めてハッΣ(゜д゜;)となるような有様です。

本当は8日に行った集会の様子も載せねばと思うのですが、
こちらをまだ載せていませんでしたので先にー。

というわけで、今回はフレンドのミチザネさんが企画してくださった交流会の様子を!
1.4バージョンアップして間もない頃ですね。
交流会の趣旨は、写真撮影と、新しぐさ書が報酬である依頼書ゲットのための冒険、の2つ。
主催であるミチザネさん宅に集まり、揃ったところで撮影のためぞろぞろと外へ。



ドラえもんとのび太くんプクえもんとミチ太くんです!

これ以降、どんな様子だったのかお伝えするため、記憶にあるコメントを何個か。
記憶が曖昧なのと、まとめてしまったものもあり、一語一句間違いなく!とはいかないのですがっ。



「プクえもん、楽にレベル上げできる道具出して!」
「プクえもん、レンタル衣装買ってきて!」
「ゴーレムでいいから!」
「お金プクえもん持ちね!」
「えええええ!?」
ミチ太くんと他大勢の無茶なお願いに、口がへの字になるプクえもん・・・・。

もう1枚プクえもん。

ぼくプクえもんです。

早くもフィアメルさんが、新しぐさ「もじもじ」を持っているとのことでしたので、
実際にやって見せてもらえることに!


1枚だけではよくわからないと思うので、もう1枚。


かーわいいー(*´∀`*)
これ全種族で並んでやってみたら面白いだろうな~♪
後日、旅人バザーを覗きに行きましたが、新しいしぐさの中でも「もじもじ」は高いです(゜д゜!)

人間姿で撮影したい!というフィアメルさんの要望から、全員人間姿になって撮影をすることに。
どちら様状態の人が多いのが面白いですねw


「人間姿慣れないー!変ー!w」
「元プクリポさんのギャップすごいw」
「ミチザネさんの格好、新郎さんみたいー」
「じゃ、新婦さんは誰?」
「色的にタマネギさん?」

酒場の人なニコルさんと、色的に新婦さんなタマネギさんが立ち位置をチェンジ。


「新婦さんのほうが大きいw」
「これ新郎新婦逆だよw」
「愛してるよ~」
「幸せにしてね!」
「「「おめでとうございまーす!!」」」(拍手)



撮影会がひと段落したところで、報酬が新しぐさ書の依頼書を求めてゴブル砂漠へ。
3名ずつに分かれてパーティを組み、ニコルさんシルエドールさんと同じパーティになりました。
パーティ中の一部始終は、お二方のブログに書かれていますw ぜひどうぞ~。
スカラベキングと聞いていたにもかかわらず、頭に「依頼書ゲットのために強い奴と戦う!」という情報しか残らず、
現地では、ドラゴンゾンビと戦うのだと思ってただなんて、そんな馬鹿なことは全くもってないのですよ。うんうん。


緑のスカラベキングさん。


依頼書は出ませんでしたが、破毒のリングを手に入れたパーティがありました。
おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
それにしても、こういうときチャットルームって便利ですね。



・・・・ところで。
今回、写真をたくさん撮ったのですが、半分ほど保存に失敗しまして、
(思い出アルバムから、パソコンのフォルダにコピーするとき)



このようにモザイクがかかったようになっております(ノд`)ウアー
後半に撮った写真のほとんどがモザイク状態!
保存したあと確認すればよかったのですが、先に思い出アルバムの画像を消してしまいましたorz
もったいないよーモザイク邪魔だよー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト


イベント | 11:52:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
「もじもじ」高いんですよー(ノω:`)
交流会には記念撮影がつきものですから、
しぐさ少ないな~と思ってお金があるうちに買ったのですw

祝福写真はやっぱりおもしろいですw
ブログに載せようと思っても、セリフ忘れちゃうものですから
勘でセリフを入れてますが、(内容違ってこないか)不安になります。。。
2013-06-10 月 17:00:53 | URL | フィアメル [編集]
更新待ってました!ww
実はちょくちょく覗いてましたのです^^

しぐさは高いです。
直前にやっと25枚のメダルを貯めたので右前だけゲットして。
後は、、、(屮゚Д゚)屮 ゼニで解決やーww

人間タマネギの破壊力を披露できただけで満足してました。
あ、そうだ。これからメインの討伐なのよねwって。

セリフは忘れちゃいますね。タマネギ妄想も入れたりするので
大幅にキャラを壊したり傷つけたりすることじゃなければいいかな?と
やってたりしてます・・・

最後の写真は、ファミコン時代のドラクエを意識してドットなんですよね…?w
写真消えるとショックですよねー。
私もPCに保存してないのにどんどん撮っちゃって消えたことありw
2013-06-11 火 00:30:00 | URL | タマネギ [編集]
楽しみにしてました\(^o^)/

あの交流会のときは、皆さんにプクえもん初お披露目でムチャブリされまくって(^^;; でもなにひとつ叶えられませんでしたけどw
私もセリフの一言一句覚えていませんので、テキトーです♪( ´▽`)

ドラゴンゾンビ倒すって思ってたんですね……?
猛者だ…( ̄◇ ̄;)
私はおっそろしくて悲鳴あげて逃げまくってましたw
まあ、いろんなことがあって楽しいですよね!ひとつひとつ写真と共に思い出が残ってます( ^ω^ )
2013-06-11 火 22:04:23 | URL | ゆーとんぐ [編集]
Re: フィアメルさん
ほほえむや苦笑いの倍以上の値段ですからねー(´д`;)
2万・・・・切ったら・・・・買いに行こうかな・・・・と悩み中。
撮影のことを考え前もって用意しておく、フィアメルさんさすがです!

交流会の中では、祝福写真の流れが一番頭に残っていますw
同じく、皆様の言っていたことの一部しか覚えられていないですねぇ・・・・。
私の発言については「うんうん」とか「お~」とか「!」が大部分ですので、
後から「あの人何しゃべってたっけ!?」と気にしなくて大丈夫です(´∀`)♪
2013-06-13 木 12:33:54 | URL | ミウイ [編集]
Re: タマネギさん
大変長らくお待たせいたしましたw

右前と左前はメダル25枚で貰える景品なんですよね。
いつかツボレシピが来たときのために、貯め続けたメダルを使うときなのでしょうか、うーんん。
後は・・・・ということは、もうタマネギさんは全部集めたのですね!Σ(゜∀゜)ゴールドで!

覚えたそばから結構忘れていきますからねー。
「たしか、こんな感じのことを誰かが言っていたハズ」
もはや記憶ではなく、自分の感覚で書き残しております。

ファミコン時代のドラクエだって、こんなボケボケじゃなくて鮮明なドットだったはずですw
ちゃんとコピーできたか確認してからコピー元を消すようにします!(小学生の宣言みたいなっ
しかし、写真撮りすぎて写真が消えるとは、一度に何枚撮っておられるのでしょう(゜д゜)
2013-06-13 木 13:18:23 | URL | ミウイ [編集]
Re: ゆーとんぐさん
きっと、まだ更新してないのかよー(´・ω・`)と思われていたことでしょうw

プクえもん実物を見たのは交流会が初めてで、迷わずカメラを構えましたw
何か1つでも叶えたら「俺も」「私も」になるじゃないですか~(´д`)コワイヨー
セリフについては、あまり悩まなくても大丈夫そうですね(´∀`)

サポートのみを連れてのパーティだったなら、ドラゴンゾンビと戦っていたと思われます。
ニコルさんシルエドールさんに感謝です(((´д`;)))
写真が残っていませんが、すぐ近くをドラゴンゾンビに、しばらくうろつかれていまして、
シルエドールさんが、たしか「オーガの魅力に引き寄せられてる!」と言っていたのが印象に残っていますw
本当に楽しかったです♪
2013-06-13 木 13:46:49 | URL | ミウイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

